黒い箱の中のアレコレ

うっすーい映画の感想。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ギフト

2016年11月30日鑑賞。 ◯◯◯、カッコ悪い。 楽しそうだったので観てみました。 ネタバレせずにはなんも言えねえ。 サイコスリラー。 あらすじは、リア充夫婦が引っ越した先で旦那の高校時代の友人に再会して、それから贈り物されまくったり色々します。 ジョエ…

イレブン・ミニッツ

2016年11月29日鑑賞。 喜寿の監督の若々しさ。 ネタバレまんさい。 群像サスペンスって単語で観てみました。 ポーランドの巨匠イエジー・スコリモフスキ監督脚本だそうですが、そこはほら、初めて聞いたお名前だし。なーんの先入観も無く。 ザッとあらすじ。…

高慢と偏見とゾンビ

2016年11月28日鑑賞。 高慢と偏見と(ナチュラルに)ゾンビ。 完全にタイトルに惹かれて鑑賞。 不朽の名作「高慢と偏見」。原作も読んだことなければ映像化されたものも観たことない「高慢と偏見」バージンです。なもんで、ザッとあらすじをさらってから臨ん…

ミュージアム

2016年11月18日鑑賞。 な、なげえ!(上映時間) ネタバレを含みまーす。たぶん。 映画観る前に全3巻の原作マンガを2巻と3巻のみ読みました(なぜか1巻だけマン喫になかった!怒!悲!)。 ざっくり内容は、猟奇殺人を追う小栗刑事がそのターゲットの1人に嫁…

オケ老人

2016年11月16日鑑賞。 スタンダードオブオーケストラしねま。 オーケストラものなので鑑賞しました。 監督が細川徹だった事を直前で知りました。私にとって細川徹はシティボーイズのライブ後期の作演出というイメージなのでちょっと期待。というか、細川徹な…

ジャックリーチャー

2016年11月11日鑑賞。 トムさんのお顔がパンパンな件。 なんせ今年から映画館に通いだしたので、トムクルーズの映画を劇場で観たのはラストサムライ以来。 今回も特に観る予定では無かったんだけど、なんとなく鑑賞してみました。 とりあえず、トムクルーズ…

生きうつしのプリマ

2016年11月9日鑑賞。 登場人物の年齢がミステリー。 予告観て良さそうだったので鑑賞。 「オペラの旋律にのせて紐解かれていく、ある母娘の過去を巡るミステリー」(公式より)。 だって。 ざっとした内容は、 亡き母にクリソツなやつみっけた!ムスメよ、ち…

ストリートオーケストラ

2016年11月7日鑑賞。 チキンハートすぎるヴァイオリニスト。 オーケストラものが好きなので鑑賞。 公式観たら実話って書いてあった。 プレッシャーに激弱でほんとは優秀なヴァイオリニストの黒人男性が楽団のオーディションに落ちて、金につられてスラム街の…

ブリジットジョーンズの日記〜ダメな私の最後のモテ期

2016年11月4日鑑賞。 コリン・ファース + スーツ = 無敵 待ちに待った!満を辞して! コリンファース鑑賞会! イケてる初老外国人俳優ナンバーワン(私調べ)のコリンファースを堪能! まあ、コリンファース見たさにターゲットがドストライクなアラフォー…