黒い箱の中のアレコレ

うっすーい映画の感想。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフェルノ

2016年10月28日鑑賞。 みんなの頼れる父、トムハンクス教授。 初めてのダンブラウン×トムハンクス映画。 トムハンクスと言えば先日観た「ハドソン川の奇跡」で頼れる機長を堪能したわけです。 まあ、今回も御多分に洩れず頼れる教授でした。 原作読んでない…

永い言い訳

2016年10月21日鑑賞。 人生って、タイミング。 予告のね、音楽が軽かったのが良かったので鑑賞してみました。 うーん、むつかしいなあ。 モッくんは小説家なんだけども、純文学なのかなー?作品を生み出すにつき色んなものをすり減らして今日に至る、って感…

ハドソン川の奇跡

2016年10月15日鑑賞。 トムハンクスの安心感ったら! あんまりこういうの食指が動かないんだけど、いつにも増してなんとなーーく鑑賞。 最近観る機会が多い実話ベース。 トムハンクスがね、とにかく頼り甲斐ある機長なんですよ! 実際サリー機長の選択は素晴…

淵に立つ

2016年10月14日鑑賞。 筒井真理子いーねー。 キャッチに惹かれて鑑賞。 町工場経営の家族に1人の男がある日住み込みで加わって、あれやこれや。 キャッチだと平凡な家族に異物(浅野忠信)が加わることによって…! みたいな感じなんだけど、平凡じゃないよ。…

栄光のランナー

2016年10月12日鑑賞。 1963年のボルト、的な。 予告1回だけ観て、なんとなく時間が合ったので観てみた。 実話ベースなんですね。 ナチス支配下のベルリンで行われたオリンピック。そこに行くまでのアメリカ黒人選手とコーチのお話メインで、あとは政治的アレ…

SCOOP!

2016年10月7日鑑賞。 まさかのエンディング曲、ソウルセット。 福山雅治(以下ましゃ)のファンでもなく、ましてや二階堂ふみやリリーフランキーのファンでもなく、ゲスい感じなのかなーと思ってなんとなく鑑賞。 オープニングがね、「おお!これは期待でき…

聲の形

2016年9月30日鑑賞。 イジメ、カッコ悪い。 こんなに短期間でアニメ映画を観るなんて自分でも驚いております。 「君の名は」となんとなく比較してしまうんだけど、こっちの方が面白いと思いました。 出てくるキャラクターがわかりやすい。 けいおんに出てき…