黒い箱の中のアレコレ

うっすーい映画の感想。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メカニック ワールドミッション

2016年9月29日鑑賞。 ハゲヒゲセクシーマッチョ! 以前よりハゲでヒゲ(加えて若すぎない)がタイプだと公言してたら、だったらジェイソンステイサムじゃね?と言われていたんです。 前作とかあったのね状態で満を持して初ジェイソン! ふあ〜匂い立つような…

怒り

2016年9月27日鑑賞。 なににそんなに怒っているんでしょーか? 予告で楽しみにしてたやつです。 ケンワタナベ。やっぱすごいわ。どーしてもあのマスクと佇ままいで色々なんとかしてくれる人!みたいな期待を裏切るそのへんのオヤジ感。素晴らしい。 宮崎あお…

オーバーフェンス

2016年9月26日鑑賞。 地雷物件かと思いきや。 ほとんどなんの予備知識もなく鑑賞。 TBSラジオでめっちゃCM流れてたんで観に行ってみました。 なんかしら過去がありそーなオダジョーがなんかしら過去がありそーな蒼井優と出会います。メンヘラです。 職業訓練…

スーサイド・スクワッド

2016年9月16日鑑賞。 なーんか、ずっちぃなー(織田裕二風に)。 DCコミックうっすら聞いたことあるよー。 ダークナイトとデッドプールは観たよー。な感じで予告に釣られて鑑賞。 なんじゃあこりゃあ!バカにしてんのか! と、言いたくなるのをこらえての〜…

【DVD】アイムソーエキサイテッド

2014年作品。スペイン。 ペドロ・アルモドバル監督作品。 あんまり映画に詳しくないワタシが1番好きな監督で。 そして今回は珍しくコメディなのね。 なんとなくですが、彼の小説「パティ・ディプーサ」をうっすら思い出したような。 あらすじは、トラブルが…

【DVD】白昼の死角

1979年作品。日本。 狼は生きろ、豚は死ね。 ステキなキャッチコピー。 なんせ1979年年の作品だから映像的にはツッコミたいところたくさんなんだけど。 夏八木勲がいいんだなあ。 ギラギラしてていいなあ。 脇もみーんないいんだなあ。 夏八木勲の周りの人が…

君の名は

2016年9月14日鑑賞。 オレがアイツでアイツがオレで。そしてなんやかんや。 やれ社会現象だとか、周囲で2回観た!だとか、そういうのを耳にしたので満を持して鑑賞。 アニメは、観ると面白いんだけどテレビでいいよね派です。 面白かったです(でもテレビで…

後妻業の女

2016年9月2日鑑賞。 1度観れば充分。枯れ専はスクリーンで観たらいいんじゃなーい。 原作未読。 トヨエツの枯れ具合好み。 永瀬正敏の枯れ具合さらに好み。 関西弁と相続に関して詳しく無いためアラは気にならなかった。 水川あさみは脱いどいたらいいのに。…