黒い箱の中のアレコレ

うっすーい映画の感想。

【DVD】白昼の死角

f:id:bluesoybean:20161023205314j:image

1979年作品。日本。

狼は生きろ、豚は死ね。

ステキなキャッチコピー。

 

なんせ1979年年の作品だから映像的にはツッコミたいところたくさんなんだけど。

夏八木勲がいいんだなあ。

ギラギラしてていいなあ。

脇もみーんないいんだなあ。

 

夏八木勲の周りの人がどんどん死んでくんだけど、更生することなく悪いまんま終わるのがイイ!死にゆく人はみーんな弱い個体(メンタルだったりフィジカルだったり?)なのねってことか。

わたしは豚だ。いや見た目もそうですが。

ピカレスクヒーローものが楽しいって事は、まあ自分豚ですけどなにか?って感じだよね。

 

狼にマジ憧れるわぁ。

毎日アドレナリン大放出だろーなー。