黒い箱の中のアレコレ

うっすーい映画の感想。

2016年鑑賞映画総括

2016年に鑑賞した映画は64本。

初めてこんなに劇場に足を運びました。まだまだ映画初心者の域は出ませんが。

2017年も映画館に行くゾ!ということで、2016年の個人的授賞式してみます。

 

鑑賞した映画は以下の通り。

星の数は気分というか、テキトー。

f:id:bluesoybean:20170101023143p:imagef:id:bluesoybean:20170101023150p:imagef:id:bluesoybean:20170101023157p:imagef:id:bluesoybean:20170101023209p:image

f:id:bluesoybean:20170101023222p:imagef:id:bluesoybean:20170101023228p:imagef:id:bluesoybean:20170101023112p:imagef:id:bluesoybean:20170101023058p:image

f:id:bluesoybean:20170101023050p:imagef:id:bluesoybean:20170101023043p:imagef:id:bluesoybean:20170101023040p:imagef:id:bluesoybean:20170101023028p:imagef:id:bluesoybean:20170101023026p:image

 

ベスト10的なやつを選ぶのがなかなか難儀だった(めんどくさいともいう)ので、印象に残った映画を。いくつか。

 

セリフ早口過ぎるで賞「シン・ゴジラ
前置き長過ぎるで賞「ヘイトフルエイト」
ああもう鬱で賞「マジカル・ガール」
ナイスタイトルバックで賞「ヒメアノ〜ル
マジなゾンビ映画でしたで賞「アイアムアヒーロー

メキシコおそろしや賞「ボーダーライン」
ベスト!コリン賞「コリン・ファース(俳優)」

 

コリン・ファースは男優賞。

他にも観たかったけど機会を逃してしまったものもあって後悔。DVD鑑賞をあまりしてないので2017年はもう少し自宅でも映画を観てみようと思います。

映画鑑賞ファーストイヤーとして、自分の好みの感じがわかってきたのも楽しいし、せっかちな私には連続ドラマより映画の方が性に合ってることもわかったし、人気のある映画はそれなりに面白かったりそうでなかったりするってこともわかったし、なにより映画館(スクリーンで鑑賞)そのものが好きになったし、とにかく楽しい1年でした(私生活はおいとくとする)。

2017年はしょっぱなから映画館に通うきっかけとなった「マッドマックス怒りのデスロード」のモノクロ版リバイバルが始まるので今から楽しみ!